« ジャングル探検? 久々と新規開拓の林道 | トップページ | Sポイント走行会20080928 »

2008年9月13日 (土)

近所の林道走行20080913

朝5時過ぎから7時過ぎまで、TT250Rで近所の林道を走ってきました。

久々のバイクです。
ガソリンは前回満タンにしたのに少し減っているような気がします。蒸発したのかもしれませえん。
エンジンはかけると、すぐに目覚めてくれました。
そして、ダートにはいると夏場に比べると気温が低い為キャブが薄めというか、ふけが軽くなっているのがわかります。
しかし、バイクの方は調子よくても、人間の方はバイク、ダート走行の感がなかなか戻ってきません。
あれれと思いつつも林道を二本走り、次の林道を目指します。

道路に動物が死んでいるのを見つけました。
ハクビシンです。
Sca340032a
道路から路肩の草むらへ移動させておきました。
きれいな死体でしたが、夜にでも車に轢かれたのでしょう。もう、かなり固くなっていました。

今回のメインのピストン林道に到着しました。
前回走ったときは雨水の流れた跡で荒れていたのですが、すでに整備されておりフラットダートになっていました。
かなり奥へ行った所に崖が少し崩れたところがあるのですが、それ以降は整備させておらず、路面は水の流れた跡や実際に流れていたり、道の左右からは草が生い茂っていました。
視界も悪いので時々ホーンを鳴らしながら走ります。

一番奥のところに舗装部分があるのですが、その手前に泥のところがあるのでタイヤのパターンがきれいに残っています。
Uターンして今来た道を戻るところで、そのタイヤのパターンが見えるところを撮影しました。
Sca340033

林道の途中には水を汲めるところがあるのですが、今は草のなかに隠れてしまっています。
Sca340035

林道を抜けたところで、自動販売機があるところで休憩です。
本当は山の中で休憩したいところですが、最近は、熊が怖いので単独行の時は人里で休憩するようにしています。
朝早いので、そこのお店は開いておりません。丁度窓が鏡のようになっていたので、撮影しました。
Sca340037
ジャケットに隠れて見えませんがMXジャージとMXパンツは、中古で購入してから今回が初の走行となります。
昔のJTレーシングのウエアです。今はサバイバルゲームのウエアなどで有名ですが、昔はオフロードウエアを販売していました。私はそこのデザインが好きで、ヘルメットもそのJTのものをかぶっていたこともあります。
今回購入したウエアは、私の好みからいうと派手に感じるのですが、懐かしさと値段が安かったので購入に踏み切りました。

改めてみるとオールドファッションです。1980年代から90年代にかけてのファッションです。
ヘルメットはすでに廃盤となったアライのMX-3、上下のウエアはJT、ジャケットは1990年前後のラフ&ロードのものです。ブーツも古いアルパインスターのトライアルブーツです。

その後は、もと来た道を戻りつつ、林道の横道探索をしました。
すぐに行き止まりとなるところばかりでした。その中のひとつに熊用のわなが仕掛けられているところがありました。
Sca340040
今年も熊が平野部近くまで来ているようなので、改めて気をつけなくてはいけないと思いました。

そして、ダートが終わり平野部に戻った時には、朝から降りそうだった空からついに雨が降ってきました。
ガソリンスタンドで給油し、すぐさま家路につきました。

« ジャングル探検? 久々と新規開拓の林道 | トップページ | Sポイント走行会20080928 »

バイクツーリング」カテゴリの記事

TT250R」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 近所の林道走行20080913:

« ジャングル探検? 久々と新規開拓の林道 | トップページ | Sポイント走行会20080928 »

最近のトラックバック

フォト
無料ブログはココログ